ANA JCBカード ZEROの特徴

JALの先行きが非常に不透明な状況ですね。

国内の航空会社は1社でいいじゃないか?なんて声も政府内にあるようで、もしかしたら、1年後には存在しない会社なのかも知れません。

という私、実はJALカードを保有しており、旅行や出張の際はJALをひいきにしております。もし、JALがなくなったら、JALマイレージは一体どうなるんだろ・・・

それはともかく、もしこれからマイレージカードを発行する方がいるなら、JALよりもANAカードを作るのが賢明かもしれませんなどと思っていたところ、

JCBカードから新しいANAカードが登場したようです。

その名も、【ANA JCBカード ZERO】

このクレジットカード、申込み対象者は、18歳以上29歳以下で、本人または配偶者に安定継続収入がある方。(学生は申込み不可となっています。) 29歳以下向けのクレジットカードなんですね。

JCBといえばOki Doki ポイントですが、1ポイント=5マイルのレートでANAマイルに自動で移行するようです。しかも、マイル交換に必要となる交換手数料は無料!

これは大きなメリットです。普通、クレジットカードで貯めたポイントをANAマイルに交換しようと思ったら、手数料が高いですから!

年会費は本人が2,100円、家族会因果1,050円。入会して5年後にやってくる初回カード更新時に自動的に【ANA JCB 一般カード】へ切り替わるようです。